埼玉医科大学にご入学おめでとうございます!




このページを見に来ていただいて本当にありがとうございます。
ここでは、アイスホッケー部に興味をもった新一年生の為に色々な疑問や情報を公開していくページです。

あとは、年間の予定を予定しております。


重要なことなのですが、入学式の部活紹介の後で興味のある部活を書くプリントが配られて、回収されます。
必ず、アイスホッケー部を書いてください!
そうしないと、勧誘できないので。。。


ドッキドキ!みんなの気になるQ&A

・部費がかなりかかりそうだなぁ。
→心配なし!一年生は大事な後輩!防具は先輩からもらえるし、入部してくれたらスケートもプレゼント!部費はかかりません!

・初心者なんですけど。
→アイスホッケーは大学から始めるスポーツ!もちろんほとんどの先輩が大学から始めてます。
もちろん、一年生を先輩方がサポートして、親身になって教えてくれます。
そんな先輩と仲良くなれて、「素晴らしい仲間」を見つけられる部活はアイスホッケーだけです!

・体格に自信が無いんですけど。
→部活をやってれば自然と筋肉つくし、いろいろなタイプの選手がいるので問題無し!体の線が細くても、有利になることはいっぱい!

・勉強に支障がでません?
→部活はちょっと遅めの時間なので、学校が終わってから部活までの時間に勉強できます。
部活終わってから勉強するより、めちゃくちゃ効率が良いです。
賢い先輩が、勉強を教えてくれたり、相談にのってくれます。

・伝統ある部活に入りたい。
→埼玉医科大学アイスホッケー部は1972年の創立時からあります。また、他大学のアイスホッケー部も歴史が深く、全国的にOBが多い部活でもあります。

・イベントやってくれる楽しい部活じゃないと、、、
→みんな頭のねじがぶっ飛んでます!笑 先輩に企画してって頼めばOK!
一緒に練習している東京学芸大学さんとも遊びに行くこともできます!

・女の子なんだけど、、
→もちろん、大歓迎!他大学でも活躍する女性プレーヤーが多くいます!

・まさか兼部なんて、、、
→楽勝!過去にも兼部して両立していた人います!もちろん相談にのります!

inserted by FC2 system